シソンヌ演じるCM動画からまちがいを探し出せ! 東野圭吾の小説「マスカレード・ゲーム」キャンペーン

集英社は、東野圭吾さんの大人気小説「マスカレード」シリーズの4作目となる最新作「マスカレード・ゲーム」の発売キャンペーンとして、お笑いコンビ・シソンヌを起用したCM動画を作成し、#マスカレード・チャンス「まちがい探し」キャンペーンを実施しました。

動画は「正解編」「捜査編」の2パターン公開され、キャンペーンはこれらを比べて5つの間違いを見つけ出し、回答した人の中から抽選で100名に「マスカレードよまにゃホテル仕様バスタオル」をプレゼントするというもの。

正解編(まちがいなし)

本動画の舞台は都内の高級ホテルで、仮装パーティーが開催される特別な日に、緊張するフロントスタッフ(長谷川さん)のもとに仮面をかぶった貴婦人(じろうさん)が現れます。パーティー会場を探しているようですが、見るからに怪しい動きをしている彼女に、意を決してスタッフは話しかけます。

捜査編(まちがいあり)

そしてこちらは「まちがいあり」の動画。正解編と同じように、都内の高級ホテルで仮装パーティーが開催される日に、フロントスタッフ(長谷川さん)のもとに、仮面をかぶった貴婦人(じろうさん)が現れ……。

正解は6月1日にサイト上ならびに公式アカウントにて発表され、こたえあわせが出来るようになっています。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る