「青春とは密そのものだったのです」NTTドコモのスペシャルムービー「卒業生100万人の答辞」

NTTドコモは、「U30ロング割」のプロモーションの一環で、人気アーティストEveのタイアップ第二弾として卒業式の答辞のシーンになぞらえ、高校生たちの未来への決意を描いたスペシャルムービー「卒業生100万人の答辞」篇を公式YouTubeチャンネルで公開しました。

本動画では、YouTubeで1,800万回を超えて再生されるEveさんの人気楽曲「心海」を合唱ver.としてアレンジし、合唱パートには東京都内の高校のコーラス部などが参加。また、映像内では高校生たちのカメラロールから提供された写真と映像が用いられており、新型コロナウイルス感染症の影響でさまざまな制限を強いられながらも、青春時代を過ごした高校生たちの姿が映し出されています。

一同がマスク姿の卒業式で、女子生徒が卒業生として答辞を読み始めます。入学からのたくさんの思い出と、思いもよらず、いままでの日常のありがたみを苦しいほど知った高校生活を「心海(合唱ver.)」にのせて振り返ります。

クラス分けで初めてみた知らない名前たちは、何度も呼んでいまでは一生忘れない名前になったこと。順調だった学生生活が突然途切れ、仲間とも会えない先が見えない不安な日々が訪れたこと。文化祭、修学旅行、楽しみにしていた行事が次々と消えたこと。「青春とは密そのものだったのです」と続けます。

この時代の学生たちが、たくさんの怒りや涙に堪え、最高の仲間の笑顔を糧に、大人たちが思うような青春でなくても大切なものをたくさん得たことを凛とした声で伝えています。

そして、「この時代をたくましくのりこえ、遠く、はるか遠く、羽ばたいていくこと」を誓い答辞を締めくくります。

「青春は止まらない」。未来に向う高校生たちの背中を「心海」のハーモニーでそっと後押しするスペシャルムービーです。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る