ステイホームでマイルが貯まる、タイ国際航空による感染予防施策

新型コロナウイルス感染症の流行拡大に伴い非常事態宣言下にあるタイで、Thai Airways(タイ国際航空)が人びとにステイホームを促すため、“出かけないことでマイルが貯まる”キャンペーンを実施しました。


Thai Airways #StayHome Miles Exchange from Wunderman Thompson APAC on Vimeo.

このキャンペーンは、タイ国際航空の会員向けプログラム「ロイヤルオーキッドプラス」の会員を対象としたもので、通常であれば飛行機の利用によって獲得できるマイルが、逆にステイホームした時間の長さに合わせて貯まるというサービスです。

参加するには専用アプリを端末にダウンロードし、位置情報追跡機能をオンにしたうえで、自宅の住所を登録します。あとは自宅で過ごすだけで、4時間ごとに1マイルが自動的に加算されていく仕組み。

カウントは登録した地点から端末が100メートル以内にある場合のみ行われるとのことで、貯まったマイルは、申し込みフォームから申請すると、ロイヤルオーキッドプラスのアカウントに移行されます。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る