清潔マニアに強く訴えかける仏洗剤ブランドの広告ポスター

Case: As obsessive as you

フランス国民の43%にのぼる人々が清潔マニアである、という調査結果をもとに制作された洗剤ブランド・StarWaxの広告ポスターには、彼らの「キレイにしたい!」という欲求を満たしてくれるキャッチコピーが大きく書かれています。

「浄化槽インフルエンサーの方は、いますぐご連絡を!」

浄化槽を強力に洗浄する洗剤の広告ポスター。「もしもあなたが浄化槽のインフルエンサーなら、いますぐにご連絡を」を書き、キレイ好きに力強く訴えかけています。

「座る前にシュッシュしていただけませんか?」

他の人が座った椅子に座ることに抵抗のある人に向けたポスター。座る前にシュッシュする、というストレートなコピーで煽っています。

「この広告を見る前に靴を脱いでください」

床をピカピカ清潔に保つワックスの宣伝ポスター。自ら「この広告を見るのも土足厳禁!」と言い放つところが清々しいです。

「この製品がいらないという人はハゲ」

排水口の毛づまりを取り去る洗浄液のポスター。便利な製品ゆえ、この製品がいらない人はそもそもハゲなのでは? とかなり強い表現を使用しています。

パンチの効いたキャッチコピーにより洗剤というイメージが持つ「穏やかでさわやか」というイメージをひっくり返す、見る人に強烈な印象を残すユニークなポスターでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る