そり落とした髭をモチーフにした、アフターシェービングローションの斬新すぎるパッケージ

REMAINS

ロシアを拠点に活動するフリーデザイナーのEdgar Kirei氏が制作した、ひげ剃り後のスキンケア製品の斬新なパッケージデザインのご紹介です。

コンセプトは『REMAINS(残ったもの)』。まずは以下のクリエイティブをご覧ください。

白い箱にシンプルな字体でロゴが入っていますが、その下の方には黒っぽい線や点が描かれています。

頻繁にシェービングをする男性の方はピンとくるかもしれませんが、実はこれ“そり落としたひげ”。シェーバーで剃った後、シンクに落ちた短いひげをモチーフにしたのです。

モノトーンながらインパクト抜群の外箱に対し、中に入っているチューブは製品に使われている自然の成分をイメージしたカラーに。ブラウンはオークの樹皮とシナモン、グリーンはハーブとアロエ、ブルーはミントとリュウゼツラン(テキーラの原料となる多肉植物)をそれぞれ表しているとのこと。

もちろんチューブにも“ひげ”をしっかりと散らしてあります。

『そり落としたヒゲという』何気ない日常の1コマをデザイン化してしまうという、なんとも突飛な発想。とはいえ、全体的にシックにまとめているので非常にオシャレですね。

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