人気サッカー選手の音楽プレイリスト公開!サッカー×音楽でアピールするPUMAの新作スパイク

Case: Puma ‘Anthem Pack’

スポーツブランド・PUMAが、新作スパイクコレクション「アンセムパック」の発売にあたって、サッカー選手13名の名前がついたプレイリストをSpotifyにて公開しました。


今回、制作された新作シューズは、PUMA FUTUREとPUMA ONEの2種類。これらは、同社がスポンサーを務めるマンチェスターシティとバレンシアの選手が来シーズンに着用予定で、選手たちの名前を用いてプレイリストを作ったといいます。

曲はフランスのアーティストDJ Snakeとのコラボにより制作され、選手が試合前に聴いている曲も含められました。試合前に選手がヘッドフォンをして集中力を高めている姿を目にすることは珍しくなく、マリオ・バロテッリ選手やルイス・スアレス選手をはじめ、多くの選手が音楽は人生の基盤であり、試合の準備にも役立つと主張しています。

PUMA FUTUREとPUMA ONEは、ウェブサイトや店頭での購入が可能。スポーツと音楽を掛け合わせ、エンタメ性を最大限に活かしたスポーツシューズのプロモーションでした。

(via Spotify/PUMA Football)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る