履き古したスニーカーをディスプレイ。ペルーのスポーツ用品店による母の日キャンペーン

Case: #MomTakesFirmSteps

ペルーのスポーツ用品専門店・Triathlon Sportが、母の日に合わせてユニークなプロモーションを実施しました。

ただ普通にセールを実施するのではなく、いつも頑張っている母親たちのために何かイベントをしたいと考えた同社は、特別なスニーカーを用意することに。

店内の一番目立つところに置かれた商品には『#MomTakesFirmSteps』とタグが付いていますが、人気ブランドの新作ではなく、むしろ履き古されて少し汚れているようです。

実はこれらの靴は母親たちが実際に履いていたもので、タグの裏側にはその靴の持ち主の名前や、日頃どれだけ家族のことを思い、働いているかが紹介されています。

家事・育児・仕事とたくさんの役割をこなすお母さんがいつも履いている靴を、感謝のシンボルとしてディスプレイしたというわけです。

ほとんどの母親は、広告モデルのようにスタイリッシュで最新のファッションに身を包んでいるわけではありません。でも家族にとっては誰よりも素敵なロールモデルなのだということを表現したキャンペーンでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る