Volkswagenの電気自動車『e-Golf』のバッテリーで制作したミュージックビデオ『Electric』

Case: Electric

スウェーデンのフォルクスワーゲンが、電気自動車『e-Golf』に搭載されているバッテリーの高い性能を訴求する、独創的なプロモーション動画を公開しました。

通常、電池の電力量は『kWh(キロワット時)』で表されますが、ただ数値を示されたところで、どれくらいのパワーなのかをイメージするのは難しいもの。そこで、この電池があればどれだけのことができるのかを具体的に示すため、同国の人気アーティスト・Reinのミュージックビデオをe-Golfのバッテリーだけを使って制作しようと試みたのが本映像です。

この楽曲は、1995年にLeila Kがリリースしたヒットソング『Electric』のカバー曲で、アップテンポなダンスナンバー。MV撮影にあたっては、照明・スモーク・巨大扇風機など様々な機材が使用しています。

車に長いケーブルをつなぎ森の中で撮影された映像は、YouTubeで86万回以上再生され、また100件以上のコメントが寄せられるなど反響を呼びました。

以下のふたつの動画は、それぞれ制作のビハインドシーンを収めたもの(上)、そしてLeila Kによる原曲(下)となっていますので、合わせてご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る