ピザのためならここまでやるか!米ドミノ・ピザが“道路修繕サービス”を実施

Case: Paving for Pizza

電話やネットで手軽に注文し、自宅にいながらアツアツのピザを食べられるピザ宅配サービス。お客さんにできるだけ早く、ベストな状態のピザを提供するため、レストラン側は様々な工夫をしています。

しかしどうしても避けられないのが、配達事故。届け先までの道のりが悪かったり、道路が凸凹だったりすると、箱の中のピザがぐちゃぐちゃになってしまうことも。

そんな状況を改善するためにアメリカのドミノ・ピザが始めたのが、荒れた道路を修繕するサービス。本来、公道であればその道路を管理する自治体が、私道であればその所有者が修理すべきところですが、“美味しいピザを届けるためには自分たちで直すのが手っ取り早い!”ということで、道路のひび割れや穴を補修することにしたのです。

これまでに修理したのは、テキサス州バートンビル、カリフォルニア州バーバンクなど4つの都市。工事した箇所には、ちゃんとドミノ・ピザのロゴマークが残されています。

キャンペーンの特設サイトでは、ユーザーからの修繕リクエストも受け付けているとのこと。

ピザのためならとことんやる!という熱量と意気込みが伝わってくる一風変わったプロモーションでした。

 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る