数千個のハンバーガーで作った“食べられる”巨大広告がロンドンに登場

Case: Eat more amazing

オンラインで申し込むことができ、レストランやカフェの料理を温かいうちに家庭やオフィスに届けてくれるフードデリバリー・Deliveroo(デリバルー)。同社のHPに掲載されている提携レストランのメニューの中から食べたいものをオーダーし、食事代と配達手数料をクレジットカードで支払うという、非常に便利なサービスです。

このデリバルーが、3月13日にロンドン市内のオールド・トゥルーマン・ビール醸造所の広場に巨大な看板広告を設置すると発表しました。

縦6メートル、横4メートルの看板は、数千個ものハンバーガーでできているそうで、誰でも自由に持ち帰ってオーケーという、なんとも太っ腹な広告なのです。


(イメージ画像)

デリバルーの提携レストランから届けられるというバーガーは、ビーフ・チキン・ベジタリアンの3種類を用意。イギリスで最もポピュラーなテイクアウトメニューであるハンバーガーを、多くの人に味わってもらいたいという想いで企画されたといいます。

看板が設置されるのは、正午から午後7時まで。なんとも斬新な食べられる屋外広告でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る