400万再生突破!公道を使った英ランドローバーのダイナミックな屋外施策

Case: Range Rover Evoque Stunt – Speed Bump

ランドローバーのSUV・レンジローバー イヴォークがイギリスで実施した屋外施策をご紹介。

舞台はロンドンの公道。スピードの出し過ぎを防止するための“スピードバンプの巨大版”が突如路上に現れます。

ドライバーは引き返す者、降車してその大きさに唖然とする者、なんとか突破しようとする者など様々です。

そんな中現れたレンジローバー イヴォークは颯爽とこのスピードバンプを突破。歩行者も「見事」といった表情や、驚いた表情を見せます。

ラストは「野生から生まれ、都市に適応する」とのコピーで施策を収めた映像は終了。どんな環境にあっても快適にドライブできる点を訴求しています。

公道にこのような巨大なスピードバンプがあっては、一般のドライバーはたまったものではありません。本動画の再生数は440万回超え、コメントは1200件、Likeは56,000、Dislikeと4,000とそれなりに反対意見も出てしまっているようです。賛否両論を生みつつも、車の特性をダイナミックに訴求するプロモーションでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る