傾斜45度の階段を駆け上がれ!ランドローバーによる前代未聞のチャレンジ企画

Case: Dragon Challenge

ランドローバーが新型プレミアムSUV『レンジローバースポーツ』のPRのため、前代未聞のチャレンジに挑戦しました。

舞台となったのは中国の湖南省にある天門山。観光地としても有名なこの場所は、山間の道に作られた99ヶ所のヘアピンカーブと、その後山頂へと続く傾斜45度の階段が999段あるのですが、なんとこれをレンジローバースポーツで頂上まで一気に駆け上ろうというのです。

ハンドルを握るのは、中国人プロドライバーのHo-Pin Tungさん。この道を幾度となく運転している観光バスのドライバーでさえ慎重を期するところですが、さすがはプロ。華麗なハンドルさばきとスピードで進んでいき、99のカーブは無事クリア。

しかしこの先には『Heaven’s Gate(天国への扉)』と呼ばれる山頂への長い階段が待ち構えています。もちろん失敗すれば命の保証はありません。

いよいよスタート地点へ。大きくひとつ息を吐くと覚悟を決め、一気にアクセルを踏み込みます。

まるで壁のようにそびえ立つ階段を、ぐんぐんと力強く登っていくレンジローバースポーツ。霧にかすむ“天国への扉”へと、一直線に進んでいき…

22分41秒というタイムで、見事ゴール!Ho-Pin Tungさんも歓喜のガッツポーズを決めます。

ル・マン24時間レースの優勝者である彼にとっても、これまでに経験したどんなドライビングよりも厳しいものだったという本企画。手に汗握るチャレンジの一部始終は、ぜひ動画でご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る