「出会い」が溢れる世界を創る、バチェラーデートの挑戦。世界から『出会いがない!』を無くす プレスリリース

  • 人生を変える「出会い」が日常に溢れる世界とは?

たった1つの出会いが女性の人生を変えた。

人生を変えるほどの出会いが、何千、何万、何億と生まれることで世界が変わる。
例えば、「少子化」「女性の活躍推進」「孤独死」などの現代の社会課題すら解決できるかもしれない。

 2023年、アフターコロナの世界で、自身のキャリアやライフプランについて考えを巡らす人も増えたのではないでしょうか。閉鎖された数年間で「新しい出会い」は減り、一方で「出会いの価値」を改めて感じることができた期間でもあったように思います。

 バチェラーデートは「世の中の人々に人生を変える”出会い”を届けたい」という思いから生まれました。
私たちは「出会いの価値」に着目しています。
出会いを通じて人々の人生を変え、出会いを日常に組み込むことで、世界を幸せにできると私たちは信じています。

  • 価値のある出会いを「最高」で「最速」に

 出会いが人生を創り、出会いが歴史を作ってきた。
また同様に、出会いは未来を創造する上でも必要不可欠なものと考えます。
 

 それなのに、『出会いがない、、、!』と嘆いたこと、思った経験はありませんか?

 日本における出会いの形は、最も歴史の長いお見合いから、合コンや街コン、マッチングアプリなど幅広く多様化しているのにも関わらず、昭和ー平成ー令和と時代を変遷しても「出会いがない!」という声は無くなりません。
 実際に、2022年6月に内閣府が出した男女共同参画白書によると、20代の約半数以上が「結婚願望がある」と回答した一方、20代女性の約7割、20代男性の約8割にパートナーがおらず、さらに20代男性の中で「デート経験がない」人が4割にものぼっています。『出会いたくても出会えない』『出会ってもいい結果に結びつかない』そんな声を払拭し、この現状を変えていきたい。私たちバチェラーデートは、「出会いがない!」という言葉を無くし、出会いが溢れる世界をつくります。そしてその出会いを、AIの力を使い「最高」で「最速」にしていきます。
 

  • 『出会いが日常に溢れる世界』をどう創るか

 私たちは「日常に出会いを溢れさせ、出会いを通じて人々の人生を変え、そして世界に幸せを創出します。
私たちがこの夢を実現できる秘密をご紹介します。

1、「探さずに出会える」忙しくても出会いの機会が増える!
検索やスワイプ、いいねやメッセージ等の出会うまでの面倒は一切不要。業界初のAIによる自動マッチングで、待っているだけで出会いが届きます。また週に1回以上の出会いがあるので、日常に出会いが溢れる状態を創出できます。

2、「リアルな出会い」に特化。しかも確実に出会える!
私たちはまずあって確かめることを大切にしています。
マッチングにとどまらず必ずオフラインで会うことができるので、会話の中でお相手との相性を確かめられます。
また、AIが自動でデートまでセッティングしてくれるので「マッチングはしたのに結局出会えない」という悩みを払拭できます。

3、AI自動マッチングで「最適な人」と出会える!
AI自動マッチングで理想の人や、普段の生活では出会えないような素敵な人とも出会える可能性があります。そのため、出会いによって新たな発見や気づきをもたらします。
AIの学習により「潜在的理想のお相手像」も知ることができるかもしれません。

 このように出会いの数だけでなく質も向上し、最適なタイミングで最適な人と、一切の面倒なく出会える機会を提供していくことで、仕事に趣味に忙しく恋活/婚活に時間を裂けなかった人も、メッセージが面倒でアプリを使っても会うまでに至らなかった人も、出会いの場に行ってもいいなと思う人に出会えなかった人も、なかなか一歩を踏み出せなかった人も、登録するだけで、人生に必要不可欠なライフラインとしての「価値ある出会い」を日常生活に手軽に取り入れることができるのではと考えます。
 

  • 「出会い」が世界を変える!

 どんなに大きな変化も、まず一つの小さな変化から始まります。
1つの出会いが1人の人生を変え、そんな出会いが当たり前の”日常”となり、何千、何万、何億にも広がっていくことで、周りにも幸せが伝播し、現代社会の課題である「少子化」「晩婚化」「孤独死」「幸福度の低下」「女性の活躍推進」「過疎化」なども、解決できるかもしれません。
 

■「少子化削減」
 現在、5人に1人がマッチングアプリがきっかけで結婚しています。一方で、出会いがない人もまだ多くいます。
出会いの数を更に増やし、質を高めていくことができたら?今まで出会いたくても機会がなかった人にも出会いが訪れ、次の世代に繋がっていくと考えています。

■「女性の活躍推進」
 「社会のあらゆる分野で指導的地位に女性が占める割合を30%以上にする」という目標があります。出会いにかける時間が短縮されたら?家事育児への価値観が合うパートナーと出会えたとしたら?女性が仕事もプライベートもどちらにも諦めることなく、キャリアアップしやすい社会になるかもしれません。

■「日本の幸福度UP」
 世界の幸福度において、日本の順位は137カ国中47位です。もし日常に出会いが溢れ、生活に活気や彩りが加わったら?希望に満ち溢れ、人々が孤独ではなく、頼れる人が周りにいたら?こころの健康も保たれる世界が来て、幸福度はもっと上がっていくかもしれません。

 私たちバチェラーデートが提供する”出会い”というものは、日常の中では小さいことかもしれません。しかし、出会いには人生や世界をも変える大きな力があります。出会いを諦めないでほしい。

 こんな想いも秘めながら、バチェラーデートは皆様に「リアルな出会い」を提供しています。
バチェラーデートだからできること。「出会いがない!」を無くす。これが私たちの夢です。
 

  • バチェラーデートとは:『リアルな出会い』から始まるマッチングアプリ

https://www.bachelorapp.net
【探さずに出会える完全審査制のAI恋活・婚活アプリ】
いいねやメッセージは必要なし!日程を選択するだけで、独自のAIアルゴリズムにより自動でデートをセッティング。
オンライン上ではなく『リアルな出会い』から始まるマッチングアプリです。
累計デート人数20万人突破!関東・関西をはじめとする全国7都市で展開中。
<業界初> 毎デート後の相互評価制度とそれを元にAIが作成する恋愛成績表「バチェラーレポート」が人気。デート中の会話や振る舞いを可視化し、コミュニケーションを向上させる手立てにも。

 

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る