2015.6.15 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・様々な企業の共創マーケティングにコアファンが協力!共創コミュニティ「オレンジページ サロンWEB」(MarkeZine)
注目が集まりつつある「共創マーケティング」とは何か、事例を交えて紹介する本連載。
・US発★Facebook動画広告の鍵を握る「無音の3秒ルール」(電通報)
1日当たりの閲覧回数が30億回に達するFacebookの動画広告。有望な広告媒体だが、大きな効果を得るには、…
・UXを定量的に評価する7つの基準で客観的にサイトを改善していこう(Web担当者Forum)
自社サイトにおけるユーザーエクスペリエンス(UX)基準を定め、定量的に評価して高めるための7つのUX基準とは。
・PR効果は1億円「商店街ポスター展」はなぜ始まったのか? by日下慶太(電通関西支社)(AdverTimes)
・ADK、企業の動画マーケティング支援「Sticki」を開始(ファインドスター広告ニュース)
・自分の実感を信じるべき、だと思います。(AdverTimes)
・アップベイダー、3Minuteと共同で「INSTAGRAMMER.JP」を活用したビデオプロモーションサービス「INSTAGRAMMER.JP VIDEO AD」のテスト販売を開始(PR TIMES)
・スパイスボックス、『動画広告ミーティング2015 Vol.2』開催(PR TIMES)
・ネットイヤーグループ、カスタマージャーニーマップ簡単作成ツール『UX Recipe』を開発―ベータ版の受付開始(PR TIMES)
0