2015.1.19 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・売れるネット広告社、リアル店舗向け再来店率&売上アップ支援ツール『売れる店舗 CRMつくーる』提供(MarkeZine)
売れるネット広告社は、これまでネット通販業界で培ってきたノウハウを活かし、…
・ドコモ、「パズドラパクリ疑惑」の先に描く夢(東洋経済オンライン)
パズルドロップを組み合わせて消し、洞窟のモンスターを倒して進む。大ヒットとなったガンホー・オンライン・エンターテイメントの…
・10代はソーシャルメディアをこう使っている!大人たちが知らないナウでヤングなコミュニティと、意外なSNSの使い方。(GaiaX Social Media Lab)
こんにちは、ソーシャルメディアラボの渕上です。
・Amazonが最安値であるとユーザーに思い込ませる価格戦略とは?(Gigazine)
・シリコンバレーでイノベーションが繰り返される理由(WEDGE Infinity)
・Webコンテンツの成果を評価するたった1つの指標「One Metric」(自動処理編)(Web担当者Forum)
・「長期的な関係づくりのためのカスタマージャーニーを考える」Part1(AdverTimes)
・ユーザーによる消去不能なスマホのターゲティング広告用ゾンビクッキーの利用が停止される模様(Gigazine)
・ネット予約国内最大級『ホットペッパー グルメ』2014年、飲食店のネット予約者数2,200万人を突破(PR TIMES)
0