2015.1.16 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・「毎日食べたい餅」を編み出した素人の発想(東洋経済オンライン)
出張や旅行先で会社に買って帰るお土産選びに困ることはないだろうか。
・「広告主の利益に繋がり、かつ媒体社の収益最大化を実現する仕組みをつくる」電通が目指すPMP市場の構築(MarkeZine)
2014年10月、電通はGoogleの協力のもと、プライベート・マーケットプレイスを構築することを発表し、昨年の広告業界を代表する大きな話題の一つ…
・ネット広告運用初心者マニュアル。広告集客の基本は「プッシュ型」と「プル型」(Web担当者フォーラム)
CPA、CPC、CTR、CVR、ROI……。「ネット広告は横文字が多いし、覚えることが多くて難しい!」。新任・新人としてはじめて広告担当になった方、…
・Google配信のAdSenseで悪用発生、不正サイトに誘導される(ITmediaニュース)
・ゼンリン「マーケティングテクノロジーフェア」に出展…1月28日・29日(Response)
・マーケティング支援・レコメンドサービスのALBERT、東証マザーズに2月19日上場へ(ネットショップ担当者フォーラム)
・動画広告の視聴をきっかけに、ブランドに悪い印象を抱いた経験は?【ジャストシステム調査】(MarkeZine)
・2014年、自身の行動や考え方に最も影響を与えたメディアは、10代の半数以上が「スマートフォン」(PR TIMES)
0