2014.9.30 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・カーナビアプリで広がるビジネスモデル?ヤフー「Yahoo!カーナビ」――販促NOW<MOBILE APPLICATION>(21)(AdverTimes)
スマホ業界のプレイヤーたちが次に向かっているのがクルマの分野だ。グーグルはホンダやヒュンダイ、アウディなどと組んで「Open Automotive Alliance(OAA)」を設立。
・妖怪ウォッチの流行はいつから? 検索回数の推移から世間の動きを知る(誠 Biz.ID )
どんな人でも一度は使ったことのあるYahoo!やGoogleといった検索エンジン。それをちょっと面白くするツール「Googleトレンド」を紹介します。
・オンライン広告全盛時代におけるDMの現状とは!?(マイナビニュース)
バナー広告やリスティング広告、メールマガジン、SNSを利用した販売促進活動、拡散力を期待するバイラルムービーなど、さまざまな手法によるオンライン広告が全盛だ。
・Facebook、MSから買収した広告プラットフォームAtlasを再始動(ITpro)
・動画マーケティングのスペシャリストが集う勉強会(ASCII.jp×WEBProfessional)
・「こころに届く」がテーマ 京都広告協会がフォーラム(京都新聞)
・ランサーズ、フィードフォースと連携~広告出稿作業に伴うデータ作成のアウトソーシングが可能に(MarkeZine)
・Amobee、広告会社向けに初のマルチスクリーン3Dエクスペリエンスを発表(dot.)
0