2014.9.9 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・「MSN」が産経デジタルと別れ、キュレーションサービス開始(日刊アメーバニュース)
日本マイクロソフトは、同社が運営するポータルサイト「MSN」のユーザーインターフェイスやコンテンツを刷新すると発表した。
・宿泊施設のコンバージョン、口コミに返信している場合21%アップ【トリップアドバイザー調査】(MarkeZine)
旅行口コミサイト「TripAdvisor」は、サイト上の宿泊施設ページにおけるエンゲージメントに関する調査の結果を発表した。
・検索エンジンマーケティングからトータルマーケティングへ【ClickZ Live 2014 レポート】(MarkeZine)
検索エンジンマーケティングイベント「SES」の後継イベントである「ClickZ Live」が2014年8月12日から8月14日の3日間にわたり、…
・Spotify、無料ユーザーはビデオ広告を見れば30分間広告なしで聴取可能に(TechCrunch)
・マイクロアドとベクトル、ネイティブ広告手法のプラットフォーム新会社(AdverTimes)
・フェイスブック、ユーザー1億人のアフリカを新たな広告対象地域に(Reuters)
・ソーシャルメディアは広告媒体としてどこまで使える?(ITpro)
・ハフポスト日本版新編集長に元朝日新聞記者の高橋浩祐氏(AdverTimes)
・注目! 国内大手企業のFacebookファン数&エンゲージメント率・最新動向(Web担当者Forum)
・【連載】グローバリゼーションという長い旅:第1回 なぜ“グローバリゼーションする”企業が増加したのか(ITmedia マーケティング)
0