2014.7.8 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・カンヌ2014 4冠のハーヴェイ・ニコルズ、夏のセール広告もジョークで勝負(AdverTimes)
カンヌ2014でプロモ、プレス、フィルム、チタニウム&インテグレーテッド(インテグレーテッド)の4部門のグランプリを獲得した、英国の百貨店 ハーヴェイ・ニコルズの…
・Facebook広告活用で新規会員獲得費用を49%ダウン!ページポスト広告成功の秘訣【第3弾:ビズリーチ】(MarkeZine)
企業のFacebook広告活用事例を紹介する本連載。第3弾はビジネスプロフェッショナルに特化した会員制転職サイトを運営する…
・ネット広告の怪 他サイト閲覧履歴が漏れているのか ネット怪現象の真実(下)(日本経済新聞)
購買サイトなどで眺めたことのある商品が、なぜか別のサイトのバナー広告に表示される。知人の悪口をSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に書き込んだら、バレてしまった――。
・動画広告も含めたアトリビューション分析が可能に――「アドエビス」+「LOKA Platform」(ITmedia マーケティング)
・社内外巻き込み、デジタルマーケティングを成功に導く——SIMC2014 レポート(AdverTimes)
・信念なんだから、そんなにコロコロ変えない!(マーケティングラボ)
・デザインに赤い十字(✚)を使うと法律違反って知ってましたか?(Web担当者Forum)
・被リンクを見よう!リンクを買わずに「集める」SEOに取り組む方法(LIGブログ)
・【初心者向け】クローラビリティを改善し、サイトのコンテンツを検索エンジンに正しく発見・認識させる(SEO HACKS公式ブログ)
1