2014.6.13 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2014、作品募集始まる(AdverTimes)
近年ますます成熟が進みつつあるスマートデバイス(スマートフォン、タブレット端末)における可能性を探り、才能あるクリエイターたちを発掘・支援していくことを目的とする「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード」(主催:ヤフー)。今年で9回目の開催となる同賞2014度の作品募集が7月15日から始まるにあたり、公式サイトが公開された。
・Facebook、ターゲティング広告でユーザーの外部サイトでの履歴も参照へ(ITMedia ニュース)
米Facebookは6月12日(現地時間)、ターゲティング広告にユーザーの外部サイトやアプリの利用履歴を反映させると発表した。まずは米国で数週間後から開始する。
・新聞販売店、異業種とのコラボで新たなビジネス・プラットフォームへ(電通報)
先日、駒澤大学の講義で、新聞メディアの紹介をする機会をいただいた。ゴールデンウイークの最中ということで、出席者もまばらかと思いきや、学生には人気のコマらしく、200人ほどの出席者で盛況であった。……
・第4回 企業サイトの運用を激変させるマーケティングオートメーションツールの衝撃体験 (1/3)(ITMedia マーケティング)
・広告の世界を変える「SNS革命」 パーソナルなコンテンツの影響力(東洋経済オンライン)
・「リスティング広告 プロの思考回路」電子版が発売(ASCII.jp×WEB Professional)
・「テレビはオワコンではなく、もっと面白くなる」新しいテレビの形に挑戦するWOWOW「金曜カーソル」(MarkeZine)
・アイデア生み出す「ドラえもん会議室」も ADKが虎ノ門の新オフィス公開(AdverTimes)
0