2014.6.12 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

ホラー調でコミカル、ドイツ人監督が作るイイ広告(GIZMODO)

イイね! アイスランド生まれのアウトドアメーカー66°NORTH、冬の新作ジャケットのためのCMがこの動画。ミステリアスでちょっと怖いけど、ユーモアがあるそんなCMです。

マーケターが直接運用する広告費は11%に、インハウスでプログラマティックに取り組む企業が増加【Casale Media調査】(MarkeZine)

米Casale Mediaは、プログラマティックな広告取引の最新動向を発表。マーケターがシステムを介して直接運用する広告予算が着実に伸びていることを明らかにした。

W杯、日本注目度↑ 企業広告練習場を埋める(東京新聞)

キャンプ地イトゥの練習場に立てば、ピッチの周囲に張られた多数の企業広告が目に入る。日本サッカー協会の広報担当者によると、広告は大会と国際サッカー連盟(FIFA)のスポンサー企業。「この広告が入るのは、大会でも10チームしかありません」

「生まれ変わっても、またアートディレクターになって広告を作りたい」(AdverTimes)

今しか聞けない! 広告クリエイターによる豪華トークライブ3連発「TCC広告賞展2014」(アド・ミュージアム東京)で開催(msn 産経ニュース)

まっとうなWebサイトにはSEOなど不要! 検索エンジンよりもユーザーを思うべし(Web担当者Forum)

「ボケがおもしろくないと広告効果0」それでもボケてのコラボ広告への依頼が絶えない理由。(アプリマーケティング研究所)

Google、ローカルビジネス向け新無料サービス「マイビジネス」公開 検索やマップに情報掲載(ITMedia ニュース)

“NHK顔”の勝利? 「あさイチ」独走のワケ 視聴率3倍増の背景に、ダイバーシティ戦略(東洋経済オンライン)

オウンドメディアは一体何の役に立つのか? 「サイボウズ式」に学ぶ成熟市場におけるPR手法(MarkeZine)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る