日本ダービー優勝馬をデザイン 鼻セレブティシュに華麗なる名馬シリーズが登場
王子ネピア株式会社は、保湿ティシュ「ネピア 鼻セレブティシュ」 から、名馬を起用した「ネピア 鼻セレブティシュ 華麗なる名馬 企画品」を2025年12月上旬より全国で発売します。

2026年の干支(午年)に合わせて企画され、5年ぶりの発売となる“華麗なる名馬シリーズ”。今回は日本ダービー優勝馬「スペシャルウィーク」「タニノギムレット」「キズナ」の3頭がデザインされています。白を貴重とした通常デザインとは打って変わった黒をメインとしたカラーリングで、高級感や名馬の力強さ、気品を表現したシックなデザインとなっています。
風邪や花粉への対策が気になり始め、ティッシュの出番が増える冬のシーズンにあわせて発売される本シリーズ。ビッグレースが続き、1年で最も競馬や名馬が話題にのぼる季節に注目度の高い取り組みとなりそうです。

特別デザインの発売を記念して、公式アカウントのフォローとリポストで「華麗なる名馬」デザインの鼻セレブプチ3コパックが当たるSNSキャンペーンが、2025年12月9日(火)から18日(木)の10日間開催されます。毎日30名に商品が当たるキャンペーンで、商品の認知拡大を狙った施策にも余念がありません。

1998年、2002年、2013年と、異なる時代に日本ダービーを制した名馬をあしらったデザインで、午年を表す縁起物としても注目を集めそうな本企画。馴染みのある「鼻セレブ」ながら、普段とは異なる高級感溢れるデザインで、競馬ファンはもちろん、多くの人の目に留まりそうな限定デザインとなっています。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0