“クセ強”同士の化学反応に注目 トム・ブラウン×カンデミーナグミ新Web CM
カンロ株式会社は、特許製法によるユニークな形状が特徴のハード食感グミ「カンデミーナ」の新Web CM「クセを愛する貴族」篇を、2025年11月5日(水)に公開しました。

「カンデミーナ」は、特許製法によって生まれた独特の形状と、噛みごたえのあるハードな食感が人気のエンターテインメントグミブランド。カンロにおいては「ピュレグミ」に次ぐグミブランドとして、ブランド年間売上は30億円を超え、若年層やビジネスパーソンを中心に高い支持を得ているそうです。
今回のWeb CMでは、“クセになるハード食感”という商品特徴に合わせ、ユニークでクセの強いネタが話題のトム・ブラウンさんを起用。中世ヨーロッパの貴族をモチーフにした世界観で、「ハレルヤ」のメロディに合わせて「カ〜ンデミ〜ナ♪」とリズムよく商品をアピールする、印象的な映像に仕上げています。
さらに、目や口だけが動く“シネマグラフ”手法を採用。静止画のようでいて微妙に動く演出が、クセになる不思議な感覚を生み出し、視聴者の記憶に残る仕掛けとなっています。
トム・ブラウンさんの“クセ”と製品の“クセになる食感”を掛け合わせ、ブランドの個性を鮮明に打ち出した広告。シンプルな構成ながら、映像技法や音楽の選定で強い印象を残すことで、他のグミ広告との差別化にも成功しています。ブランドの魅力とエンタメ要素を絡めてファンを惹きつける施策でした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0