ペットボトルがスクリーンに!?大自然に育まれたフィジーウォーターのハイクオリティ映像

太平洋に浮かぶ楽園・フィジー発祥のミネラルウォーターブランドのFiji Water。ストレートなネーミングとラグジュアリーブランドにも通ずる高級志向なブランディングの積み重ねを経て、主に欧米圏のセレブや旅行客から高い支持を得ています。

日本国内でもEC経由で買うこと自体は可能ですが、多くの方にとっては“アメリカ旅行に行った際に見たことがあるブランド”としての印象の方が強いかもしれません。そんなFiji Waterの魅力を詰め込み、同社ならではのメッセージングが光る短尺CMが公開されました。

ストレートなタイトルの“Origins”というCMでは、Fiji Waterがどのようにして商品化されるのかをフィジーの大自然になぞらえたCG映像が展開されます。「Fiji Waterのはじまりは、熱帯雨。雄大な大地に育まれ、火山岩によってゆっくりと濾過され、人類にまだ知られていない水源から採られた水だけがFiji Waterになるのです」というナレーションに合わせて、スクリーンに見立てたボトルの上をテンポ良く映像が流れます。

一見すると、競合ブランドとの差を訴求することが難しい“ミネラルウォーター”という商材において、いかに自然な要素をリッチに魅せるかに振り切った思い切りの良さと、とにかくハイクオリティーな映像が印象的な事例でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る