夏の到来を告げる、アイスクリームの芸術的なOOH
大手食品メーカーのユニリーバが展開するコーン付きのアイスクリームブランド・Cornetto。日本でこそ販売はされていないものの、欧州を中心に高い人気を誇っているお手頃アイスです。
そんなCornettoと相性がいい季節といえば、なんといっても夏。そのイメージをより一層強めるためにパッケージのデザインを活用したアーティスティックなOOHが公開されました。
複数公開されたビジュアルで表現されているのは、サーフィンや海水浴をはじめとした夏の代表的なモチーフの数々。爽やかな青色が映えるパッケージを千切るなどして水を表現し、それらを組み合わせることで夏を彷彿とさせるビジュアルを作り出しているのです。
多くの人が抱くブランドイメージをさらに強めるために作られた最もわかりやすくアイコニックなこの広告は、公開後The DrumやTAXI、Ad Ageをはじめとしたさまざまな広告メディアに掲載されクリエイティブ界隈でも話題となりました。
商材を問わず夏との親和性が高いブランドであれば同じようなクリエイティブが作れるかもしれない……そんなヒントがたくさん隠された爽やかで温かみのあるOOH施策でした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0