Cornettoアイスクリーム、愛のツイートメッセージを上空から届けるプロモーションを実施

Case: Cornetto Love Plane

アイスクリームブランドのCornettoが、この夏スペインで実施した中高生のラブロマンスを応援するアンビエントプロモーション。その名も“Cornetto Love Plane”。

Cornettが用意した3機の飛行機にはそれぞれフラッグが取り付けられており、ツイッターで“恋人(好きな人)に向けた愛のメッセージ”を募集。ツイッター投稿時には「#CORNETTOSKYTWEETS」を付けることが必要です。

最もリツイートされた投稿は、ビーチ上空を飛ぶ飛行機のフラッグに反映されます。

ビーチの晴れ渡った空に突然飛行機が登場したら、海水浴に来てる人たちの注目の的になるのは想像に難くないですね。実際にスペインのビーチを、愛のメッセージをつけた飛行機が横断したそうです。

飛行機は15分おきに新しいメッセージをつけて飛び立ちます。

愛のメッセージを引くフラッグにはCornettoのブランドロゴが描かれ、「Cornettoは、中高生の最も大きな関心事ともいえる“恋愛”を、夏のビーチで応援しますよ」というさりげないメッセージが受け取れます。

巨大電光掲示板で、特定の人物(恋人や家族)に向けた感謝のメッセージを贈る取り組みはよく目にしますが、開放的なビーチで飛行機を飛ばすという思い切ったアイディアと、それを実現させる実行力が素晴らしいと思います。

アイスクリーム需要が伸びる夏シーズンに、人が集まる場所を明確に意識して行われたロマンチックなアンビエント施策でした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/cornetto_love_plane

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る