メンズメイクの気恥ずかしさを払拭!PLAZAが誰かと「一緒に」楽しむイベントを開催
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーが運営するライフスタイルストア「PLAZA」は、2025年1月29日(水)から2月17日(月)まで、メンズコスメを扱うPOP UPイベント「Glow-Up Gameboard by PLAZA」を阪急メンズ東京1階で開催します。
PLAZAが20~30代の男性にメンズメイクに関する調査を実施したところ、全体の40%以上が「メンズメイクや美容にチャレンジしてみたい」と答えたとのこと。また、メンズメイクをすでに始めている男性も、半数以上が「1人で美容関連売り場に行くのは恥ずかしい」と答えています。メンズメイクに挑戦する際には、パートナーや友人と一緒に楽しむことが重要なようです。
このような「メンズメイクに興味はあるが、試す機会がない」男性に向け、今回のイベントでは、メンズコスメやそのHOW TOを様々な形で提案。「ボードゲーム」をテーマに、1つずつマスを進んでゴールを目指しながら、楽しくコスメに触れられる仕掛けになっています。
最新のAI技術を用いた「フェイススキャン診断®︎」やプロのビューティアドバイザーによるメイクタッチアップといった体験に加えて、正解するとプレゼントがもらえるビューティクイズなど、誰かと一緒に楽しめるコンテンツを用意。ボードゲームのマスを進んでいったゴールには、変身した姿を撮影できるフォトブースも。変身前後の自分を見比べて楽しめそうです。
新しい買い物体験の創造に取り組むPLAZAが、メンズメイクデビューを応援するイベント。ゲーム形式で、パートナーや友人と一緒にメイクを体験できるような場をつくりだしています。これまでひとりではメンズメイクに挑戦できなかった人でも、誰かと一緒に楽しくコスメに触れることで、背中を押してもらえそうです。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0