#ワニを履いたら ? ラコステが次世代に向けてimaseと作り出す広告キャンペーン
フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、2024年7月16日(火)、アーティストimaseさんがラコステ2024年秋冬の日本国内スニーカーキャンペーンのアンバサダーに就任したことを発表しました。
アジアで最も影響力のある若手アーティストの一人であるimaseさんは、デビュー後まもなくして、さまざまなメディアでその多彩な音楽的才能を発揮。2024年6月から開始した自身初のアジアツアー「imase 1st Asia Tour “Shiki”」でも、瞬く間に新しいファン層を獲得しました。ソーシャルメディアを活用した、新たな世代のアーティストとして、国内外からさらなる注目が集まっています。
そんなimaseさんをキャンペーンアンバサダーに迎え、今回の広告キャンペーンのために書き下ろされた新曲 「蜃気楼」が、ラコステ公式インスタグラムと、7月17日(水)より先駆けて聴けるよう投稿されました。そして、ラコステ2024年秋冬新作スニーカーを纏ったimaseさんを #ワニを履いたら をテーマに、シーン別に撮り下ろしたスペシャルキャンペーンムービーも順次公開されています。
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1933年生まれのラコステが2000年生まれのimaseさんとコラボレーションし、ブランドの新しいファン層を開拓しようとしていることが伝わる今回の施策。歴史あるブランドも、ともすれば古臭いイメージや上の年齢層向けのブランドという認知が固定してしまうところを、若年層に大きな影響力を持つ若手アーティストの起用によってイメージの刷新を図っています。
また、若年層を意識したソーシャルメディアを活用するキャンペーンでもあり、書き下ろし新曲の爽やかなメロディーとラコステのブランドイメージが組み合わさってどんな化学反応を起こしてくれるのか、展開が楽しみな施策となっています。
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