産後うつと戦うすべての人々をサポートしたい。Doveがブランディング動画を公開

ユニリーバ傘下のパーソナルケアブランド・Doveは、出産後の急激なホルモンバランスや生活環境の変化によって心身に不調をきたした母親をサポートするNGO・Postpartum Support Internationalとのパートナーシップを締結しました。

生後間もない乳幼児向けの商品も展開する同社ならではのアプローチで、Doveユーザーたちの健康を守りたいというブランド姿勢をアピール。締結と合わせて公開した動画では、実在するリアルな新ママの苦労を取り上げ、泣き止まずに夜遅くまで休息を取ることができない様子や、虚な目で天井を見上げながら搾乳器を当てる様子など、出産直後の慣れない環境下で子育てに励む実情を紹介しています。

他にも、シャワーを浴びている時に泣き崩れてしまったり、出産の影響で変化した体型にショックを受けたり――心身ともにさまざまな影響がある様子が収められています。こうした育児の困難さに立ち向かう親たちを1人でも多く救うために活動するPostpartum Support Internationalは、本人のカウンセリングに加え、親同士の情報交換を通じたコミュニティ作り、困った時の適切なアドバイスなどを提供しています。

同団体の活動をサポートしつつ、その認知度を上げることで、家庭の味方であることをアピールする施策となっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る