これでもう「ペット禁止ゾーン」は不要! “インスタ犬”の影響力を活かした掃除用具のPRイベント
Case: Scotch-Brite #WorthTheMess
アメリカではペットの飼い主のうち53%の人々がペットの毛が気になり、ベッドやソファなどを「ペット禁止ゾーン」にしているといいます。
そこに着目した掃除用品ブランド「スコッチブライト」は、同社の粘着ローラーを使えば「ペット禁止ゾーン」を設ける必要がないとアピールすべく、『#WorthTheMess(汚しても大丈夫)』と題したPRイベントを実施し、ペット好きの心を鷲掴みにしました。
場所はニューヨークのセントラルパーク。公園内に大きなソファを用意し、インスタグラム上で大人気の“インスタ犬”を招待してソファの上で寛いでもらったのです。
人気のワンちゃんたちが集まるソファーに、公園にやってきた人々の視線は釘付け。大勢の人々が大喜びでソファに駆けつけます。
そして、ソファの上には粘着ローラーを用意。ペットと遊んでソファが汚れても、粘着ローラーで簡単に綺麗にできることを実体験してもらいました。
本イベントではキュートなワンちゃんとの写真をSNSに投稿する人も続出するとともに、ワンちゃんたち自身のインスタグラムアカウントにもイベントの写真がアップされ、多いのものでは6,000件を超えるいいね!がつくなど反響を集めました。
絶大な影響力を誇るインスタグラマーならぬ“インスタ犬”を活用した、掃除用具ブランドのPRイベントでした。
0