1回分の食器洗いを1滴でできる程強力な洗浄力。これを訴求するために制作した“1滴入りのミニチュアボトル”

Case: Meet the Pril One-Drop Bottle

食器洗い洗剤ブランドのPrilは、“1回分の食器洗いをたった1滴でできてしまう程、驚異の洗浄力がある”ことを訴求するために、中東で、“1滴しか入っていないミニチュアボトル”をリリースしました。

これがそのボトル。

おなじみのキッチンアイテムと比較すれば、その小ささは一目瞭然。どんなに脂っこいお皿であっても、こびりつきがひどいものであっても、1滴で十分であることをメッセージするために、たった1滴しか入っていないのです。

驚きの洗浄力を実現したのはレモン成分であるとか。競合他社も、それぞれ同様に1滴の洗浄力をPRしている中で、消費者に最もわかりやすく訴求するために考案したのが、今回のミニチュアボトルであるといいます。

このミニチュアボトルは、一般消費者向けに大量生産されたものでありませんが、スーパーマーケットなどで実際のサンプルを手にすることができるそうです。

1滴の洗浄力を訴求するために、たった1滴しか入っていない食器洗い洗剤ボトルアイディアでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る