Periscopeのライブ配信で国境を越えて激突!ロシアのパブによるPR施策 “本場英国パブとの飲みっぷり対決”

Case: The Battle of the Pubs

ロシアのエカテリンブルクにできたイングリッシュパブのBen Hall Pubがプロモーション企画として、英国ロンドンにあるイングリッシュパブと“飲みっぷり対決”を実施しました。

こちらがロシアのエカテリンブルクにあるイングリッシュパブのBen Hall Pub。

そして、こちらがBen Hall Pubが対決を挑んだ、英国ロンドンにあるイングリッシュパブのThe Gregorian Arms。

両パブは、パブの大きさやスタイルが非常に似ています。

対戦ルールは至ってシンプル。両パブでビールを煽る様子をライブ映像配信アプリのPeriscope(ペリスコープ)で中継し、飲みっぷりを競うというものです。

対戦結果は、日々、キャンペーン用ウェブサイト、SNSや屋外のデジタルサイネージで発表され、多くの人々の注目を集めることに成功しました。

3000パイント(約1420リットル)のビールが飲み干されたという本対戦企画の軍配はロンドンのパブに上がったそうですが、両パブの最優秀ドランカーには、それぞれ対戦国のパブまでの無料往復旅行券がプレゼントされたとか。

ビールをこよなく愛する、両国のビール好き達の飲み比べ対決の一部始終をぜひ一度ご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る