大空に羽ばたくハトの軌跡を撮る!トルコ・カッパドキアの夜空に浮かんだ奇跡のハート型

Case: Long Exposure Photography With Pigeons in Cappadocia

あるカメラマンがトルコの世界遺産カッパドキアで、奇跡の瞬間をカメラに収める様子を描いた、中国の通信機器メーカー・Huaweiのオンラインコンテンツをご紹介します。

多くの写真家たちが夢見ているプロジェクト、それは“光で何かを描き、その光の軌跡を撮る”こと。世界中で様々な取り組みが実施されており、ドローンを駆使して撮影したものなど実にユニークな一枚が数々投稿されています。

今回、そのいずれにも負けず、唯一無二な作品を撮るべく写真家たちが掲げたのが、“ハトの足にLEDライトを装着し、大空にはばたくハトの軌道の光でハート形を描き、それを携帯端末Huawei P8のカメラで収める”という企画です。

撮影に協力してくれたのがこちらのハト使い。馬鹿げているとも思える写真家たちのプランに耳を傾け、ハトの飛び方の習性などを丁寧に教えてくれます。

撮影当日。何十羽ものハトの足に、軽量型のLEDライトを装着し、一斉にはばたかせます。

撮影した長時間露出写真がこちら。光で絵を描いています。

そして、こちらが奇跡の一枚。

白色の光が大空に“ハート型”を描くことに成功したのです。

“Make it Possible”(あらゆることを可能にする)を掲げるHuawei社のプロモーション企画でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る