「英雄の中には、無数の英雄がいるんです」 精子ドナーを募集するウィットに富んだ広告

Case: Heroes donate

オーストラリアで、不妊症の改善といった妊娠を総合的にサポートする団体「IVFAustralia」が実施したプリント広告をご紹介。

精子ドナー(精子の提供者)を募集するために作られたクリエイティブです。全2種類。

[水難救助員(ライフガード)編]

[消防士編]

それぞれの制服に身を包み、誇らしげに悠然とポーズをとる男性。そんな彼らの股間に目をやると、ゴム手袋をした手が、小さなプラスチックの容器を手にしています。

コピーは…

Inside every hero there are millions more. Donate your sperm and help create a life.
(あらゆる英雄たちの中[体内]には、数百万を超える英雄がいるんです。あなたの精子を寄付して、誰かの命を生み出すのに役立ててください。)

他人の命を救う尊い仕事だと考えられている、ライフガードや消防士のビジュアルを起用することにより、(彼らのように)“他人のために自らの命を投げ出さなくても”、精子ドナーになることで、“同じように誰かのヒーローになれるんです”ということを示唆しているようです。

(via design taxi)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る