とっておきの夏フォトを“面白GIFアニメに変換してくれる”宿泊予約サイトのサマーキャンペーン

Case: WHO WON BOOKING SUMMER

世界最大級の宿泊予約サイト・Booking.comが、GIFアニメを活用したユニークなサマーキャンペーンをヨーロッパを中心に実施しています。

夏休みを通して、SNSには楽しかった夏の思い出を投稿するユーザーで溢れます。今回、Booking.comが仕掛けているのは、そんなユーザーたちの“思い出の一枚”をとっておきのGIFアニメに仕上げるというキャンペーンです。

参加方法は至って簡単。お気に入りの一枚をハッシュタグ#WingItYeahをつけて、Booking.com宛にツイートまたは、同社のInstagram又はFacebookアカウントに投稿するだけ。

運が良ければ、キャンペーンに協力している著名デジタルデザイナーらがユニークなGIFアニメに変換してくれるという企画です。

同社によると、投稿写真の中からGIFアニメに変換する写真の選出基準は、写真の“自慢度の高さ”によるといいます。“果てしないプール”や、“壮大な景色”など、より多くの人が羨むであろう一枚であればあるほど、選出される可能性が高くなるそうです。

8月24日から9月3日までのキャンペーン期間中、製作作品は随時公開されています。これまですでに“盗難にあったアイスクリーム”・“カクテルからシュノーケリングが飛び出す!?”などなど愉快な作品が仕上がっています。

本施策は、同社が展開している自発的な旅を応援する“Wing Everything”キャンペーンの一環として実施されている企画です。ユニークなGIFアニメに変身した作品をぜひチェックしてみてください。
Booking.com – Wing Everything

GIFアニメを活用した事例に関心のある方は下記もご覧ください。
古くて新しい表現 「GIFアニメ」を活用した世界の広告・プロモーション 10選

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る