子供の頃のイタズラ心を思い出そうよ!ケロッグが仕掛けた愉快なお見合いパーティー

Case: Kid-Directed Dating Events

世界トップクラスのシリアルブランド・ケロッグが、新商品Mini-WheatsをPRするために、カナダで愉快なサプライズイベントを実施しました。

同社が開催したのは、なんとお見合いパーティー。英語では「speed dating」といいますが、男女がテーブルを挟んで向かい合い、決められた時間内で自己紹介をしていきます。時間になると隣のテーブルへとずれて、また新たな相手とトークをするという形式です。

このイベントには、仕掛け人となる一人の女性が一般客を装って参加しています。そしてパーティー会場の隣の部屋にある部屋には3人の子供たちが待機し、女性が耳に装着している小型ワイヤレスイヤホンを通して指示を出すのです。

その指示の内容というのがメチャクチャで、『鉛筆を鼻の穴に入れて』『犬みたいに吠えてみて』『相手の男性に口紅を塗って』など、あり得ないものばかり。突然おかしな行動をとる女性に対し、男性たちは困惑した様子。

ところが仕掛け人の女性につられてヘンテコなことを一緒にしているうちに、男性自身も何だか楽しくなってきたようで、最後には「ワンワン!」と一緒に犬の鳴きまねをしています。

そしてトークタイムが終わると、子供たちが登場して種明かし。新商品のコンセプトでもある『肩の力を抜いて、子供のころの遊び心を思い出そうよ!』と呼びかけるための試みだったことを告げたのでした。

このイタズラプロモーションにはスポーツジムバージョン(下記2本目の動画です)もあり、こちらも思わず笑顔になってしまうような楽しい内容になっています。ご興味のある方は、ぜひご覧ください。

動画はコチラ


ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る