旅行に行くなら…今でしょ!都会に住む人に大自然を満喫してもらう、スイス旅行会社のドッキリ企画

Case: The Great Escape

スイス南東部に位置し、豊かな大自然を誇るグラウビュンデン地方の旅行会社・Graubünden Tourismが、首都チューリッヒ最大の駅において、愉快なデジタルプロモーションを実施しました。

毎日多くの人々が行きかう駅構内に設置されたこちらの電子看板には、雄大な自然をバックにひとりの男性が写っていて、「グラウビュンデン州へようこそ!」と陽気に語り掛けています。

よくある観光PRのコマーシャルだろうと、誰もがあまり気にも留めずに通り過ぎて行きますが…次の瞬間、「そこのあなた!今ちょっと時間あるかな?」と、画面の中のおじさんが話しかけてきたのです。

驚きながらも呼びかけに答えると、「電車のチケットをあげるから、今から僕のいるフリンに、お茶しにこないかい?」。そんな突拍子もない誘いと同時に、画面下部からは電車の乗車券が出てきます。

あまりに突然のオファーに戸惑いながらもチケットを手に取ると、印字されていたのは『本日限り有効』の文字。つまり『今、この場で来るか来ないかを決めてくださいね!』ということのようです。

「電車は15分後に出発するよ。さあ、どうする?」

ちなみにチューリヒから男性のいるフリン市までは、電車で片道3時間弱の道のり。仕事を取るか、思い切って行ってみるか…皆さん頭を悩ませている様子。

そして数時間後。

チューリッヒに設置されたスクリーンには、先ほどのおじさんと一緒に多くの人が写っています!雄大な自然に囲まれて清々しい笑顔を見せる人たちは、きっと「来てよかった!」と思っているに違いありません。

仕事や学校を休んで旅行に行くとなると、それなりの準備や根回しが必要に思えるかもしれませんが、たまにはこんな風に思い立ったらすぐに行く、気まぐれなバケーションも悪くないですね。都会の生活から少し離れ、心も体もリラックスしませんか?と呼びかけた、愉快なキャンペーンでした。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る