世界初!あなたの肌を過度の日焼けから守る『スマートビキニ』

Case: Smart Bikini

フランスのアパレルメーカー・Spinali Designが、着ている人を過度の日焼けから守ってくれる、世界初となる『スマートビキニ』を開発しました。

ビキニのボトムスに縫い付けられたUVセンサーが、気温や直射日光の下で過ごしている時間を計測。日焼け止めを塗るタイミングを、ユーザーのスマートフォンに通知してくれる仕組みになっています。

専用アプリに自分の肌タイプ、そしてどれくらい日焼けしたいか、といった情報を事前に登録しておくことで、うっかり焼きすぎてしまったという失敗もなく、きれいな日焼けができるというわけです。

センサーは防水仕様になっているので、そのまま海に入っても大丈夫。ビキニはちょっと…という女性や、男性の皆さんには、同様の機能を持つUVセンサーが付いた『スマートビーチタオル』も用意されています。

気になるお値段は167ドル(およそ2万円)で、今のところSpinali Designのオンラインショップでのみ購入が可能だということです。

(Photo by Spinali Design)

Spinali Designでは今後システムを応用し、子どもが親から一定の距離以上離れた場合に、親のスマホに通知を送るアプリを開発中とのこと。夏のレジャーを安心、安全に楽しめるような仕組み作りに取り組んでいくといいます。

動画はコチラ

(via CoinSpeaker)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る