アルフレッド ダンヒル、200枚の写真をFacebookに投稿して“デジタルフリップブック”を作成

Case:digital flipbook

今月初旬に近畿、北陸、関東の1都1府8県で開催されたクラシックカー ラリーイベント『ラリーニッポン 2012』のスポンサーをつとめたラグジュアリーブランド「アルフレッド ダンヒル」が、開催後にFacebookで披露した仕掛けがユニークだと話題を呼んでいます。

コンセプトは、『ラリーニッポンの美しい瞬間、感動の瞬間の数々をFacebook上で再現する』というもの。

同社はFacebook上で、ラリーニッポンの模様をおさめた写真200枚を使用して、それら写真を活用したパラパラ漫画(=“デジタルフリップブック”)を投稿しました。
以下がその投稿。赤枠の部分の通り200枚使用しています。

こちらの写真をクリックしていくと、ラリーニッポンのリアルな様子が1枚1枚コマ送りで切り替わっていきます。



さらにアルバムページでは、以下のように200枚のデジタルフリップブックを一覧で見ることもできます。

なお、こちらの投稿は日本国内のファン向けだけではなく、全世界のアルフレッド ダンヒルのファンに向けて発信されたものでした。

Facebookのアルバム機能を活用したユニークなコミュニケーションですね。巧い!

参考サイト

・Adfreak
http://www.adweek.com/adfreak/brand-turns-facebook-photo-album-stop-motion-film-145182#1
・Alfred Dunhill Facebook
http://www.facebook.com/AlfredDunhill

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る