商品の魅力を120%引き出す!ホログラム映像が流れるショーケース「Hologram Showcase」がおもしろい

Case: Hologram Showcase

“商品の持つ世界を広げよう”というコンセプトのもと、ドラマチックかつ魅力的に商品を訴求できる「Hologram Showcase」をご存じですか?

ジュエリーブランド「Kashikey」がJR大阪駅構内にあるブランドストアに導入し、幻想的なホログラムの演出により、商品であるダイヤモンドの魅力をより印象的に伝えています。

まばゆい光を放つジュエリーが展示されているショーケースは、ホログラム映像によりこれまでにない演出が可能になります。

例えば、鉱石の結晶がショーケース内を幻想的に舞い落ちる様子などを投影することにより、商品本体を魅せる世界がぐっと広がります。

一つのショーケースの中で混在するリアルなプロダクトと非現実の世界が、商品の持つストーリーをこれまで予想だにしなかった角度からコミュニケートしています。

セキュリティの面以外では商品の魅力を“ありのままに魅せる”ことを存在意義としている「ショーケース」を、新たなブランド体験の機会として捉えた点が新しいですね。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る