フォルクスワーゲンからの至言「“後ろ”を振り返るのは必ずしも得策ではありません」

Case: Portraits

フォルクスワーゲンがスペインで、リアビューカメラを訴求するために実施したプリント広告。

リアビューカメラはドライバーが後ろを振り返ることなく、自動車の後方にある障害物などを視認できるという代物ですが、その魅力をコミュニケートするために作られたクリエイティブがこちらです。全3種類。

男女のポートレートがあるビジュアルですが、その服装、髪型、メイク、姿勢などがまるで数十年前に撮影されたように古臭く、現代の人からすると“野暮ったく見える”という代物です。

コピーは、“No need to look back.”(過去[背後]を振り返る必要はない。) “Volkswagen with Rear View Camera”(フォルクスワーゲンのリアビューカメラ)

リアビューカメラの特長である「“後ろ”を振り返らずに、背後にあるものを見られる」という点を訴求するために、「“過去”を振り返り、過去を踏襲することが、ときには的外れなことにもなりうる」という“振り返ることのデメリット”を通じてユーモラスに描いています。

(via adeevee)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る