「白金」「青黒」ドレス問題に便乗した企業・ブランドのユーモラスなツイートまとめ

Case: #TheDress

「白と金」に見えるか、「青と黒」に見えるかで世界各地で大いに話題になったドレス問題。

そんな話題に乗っかって、企業・ブランドの公式Twitterアカウントから投稿されたユーモラスなツイートをまとめました。

Tide

 

Tideのカラーガードを使ってなかったみたいね。

Skittles

 

みんな何をそんなに盛り上がってるのかわかんないや。私には“虹色”に見えるよ。

M&M’S

 

だから私はいつも緑色を着ているの。これなら誰も本当の色が何かということで混乱しないでしょ。

Domino’s Pizza

 

これは厄介だ。実際のところ白と赤だ。

Dropbox

 

どう見える?

Coke Zero

 

何の疑いもなく、黒と赤に見える。

Pringles

 

お腹すいた。赤ばっかりに見えるよ。あなたは?

Domino’s Pizza UK

 

白と金の新しいユニフォーム、どう思う?

WWE

 

何でまだそのドレスなんか見てるの?WWEディーバのドレス姿が見られるのに。

Specsavers

 

そのドレスが白と金に見えた皆さんは、目の検査にお越しください。

HB Ice Cream

 

それって何色?あのドレスのせいで“こんがらがって”ねじれちゃったよ!

Pizza Hut Japan

 

Audi Japan

 

アウディは黒と青のドレスを身にまとう。

 

なお、このドレスはイギリスの衣料品メーカー「Roman Originals」が製作したもので、ドレスの色を公式に「ロイヤルブルー(青黒)」と認めていますが、同社はこの話題に乗じて白金モデルを新たに作ることを発表しました。

ドレスの売上は347%も増加したそうで、ブランド担当者にとってはどんなマーケティング施策よりも反響があり、笑いが止まらなかったのではないでしょうか。

話題の出来事に乗じたユーモラスな企業・ブランドのSNS投稿に関心のある方は下記もご覧ください。
「曲がるiPhone 6 Plus」騒動に乗っかった、大手ブランドのウィットに富んだツイート
“噛みつきスアレス”に便乗したブランドのツイート
「キャサリン妃妊娠」公表から、わずか7分後にポストされた英日産の祝福ツイート
「西村主審、今すぐ予約を!」 W杯開幕戦に絡めたクロアチア眼科医院の巧みなSNSポスト

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る