米人気ドラマ「ブレイキング・バッド」 本編への期待感を醸成する限定版DVD-BOX

Case: Walter White

超人気海外ドラマ「ブレイキング・バッド」のDVD全巻セットが日本で発売開始されるにあたって、販売元のソニー・ピクチャーズエンタテインメントが実施したDM施策をご紹介します。

発売に先駆けて通常版モデルとは別に、インパクトのある限定版モデルを制作してインフルエンサーに配布したのです。その限定版がこちら。名付けて「8ビット ウォルター・ホワイト」。

主人公ウォルター・ホワイトの顔を8ビットで描いたDVDボックス。主人公が裏の世界の大物「ハイゼンベルグ」へと人格を変えるときに必須のアイテム「黒の帽子」をボックスの蓋にしています。

こんな風に帽子をとって開封します。

中には、「ハマり過ぎに注意!」を促す“CAUTION”の文字が…

こちらをインフルエンサーに配布したところ、全員がブログを含むSNSで投稿し、数多くのバズが生まれたといいます。結果、瞬く間にアマゾンの海外TVドラマ予約ランキングで1位を獲得したそうです。

細部の作り込みまで面白く、本編への期待感を高めてくれる限定版DVD-BOX & DM施策でした。

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/sony-entertainment/breaking-bad-8-bit-walter-white

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る