「イエス!」を引き出す、おなだり上手なアイスバー

Case:Yes Sticks

人にお願いや頼みごとをする際には、相手の機嫌がいい時を見計らって声を掛けますよね。ニュージーランドのアイスクリームブランド・Tip Topでは、バーアイスの棒におねだりしたいことを書いて、相手にそのアイスを贈るキャンペーン、名付けて「イエス・スティック」を実施しています。

「パパ、車使ってもいい?」

「エマ、僕とデートしてくれるかい?」

「お給料あげてくれませんか?」

などなど、ちょっと言い出しづらいお願いを、美味しいアイスクリームを食べて、相手が幸せな気分になったその瞬間におねだりしちゃおう、というのが狙いです。

イエス・スティックは、Tip TopのFacebookページより申し込むことができます。

まずはお好みのフレーバーのアイスクリームを選び

おねだりの内容と相手の名前を入力。

最後に自分の氏名、住所、電話番号などを記入し、送信すればその住所にアイスをお届けしてくれるのので、あとはおねだりしたい相手ににっこり笑ってアイスを手渡すだけ。

余談になりますが、酪農王国であるニュージーランドは世界で一、二を争うアイスクリームの消費国だそうで、以前行われた調査によるとその消費量は年間30リットル近くにもなるのだとか。そんなアイス大好きな国民性にぴったりの、ウィットに富んだキャンペーンでした。

動画はコチラ

参考サイト

adeevee
http://www.adeevee.com/2015/01/tip-top-yes-sticks-promo-direct-marketing/

Tip Top Ice Cream
https://www.facebook.com/tiptopicecream

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る