“親”を射んと欲すれば先ず“子”を射よ!クライアントにハッピーを届けた広告会社のXマスDM

Case: TBWA Toy Lab Turns Drawings Into Toys

広告代理店のTBWAトロントは、クリスマスのセルフプロモーションとして、クライアントの子供たちを喜ばせる“世界にたった一つのプレゼント”企画を実施しました。

多くのプレゼントが行き交うこの季節。親が心を込めて贈ったプレゼントでも、子供は必ずしも喜ぶとは限らず、幸せなはずの贈り物が涙を産んでしまうこともあります。親にとってこんなつらいことはありません。

そこで、TBWAトロントは、“誰かの親でもあるクライアント”を喜ばせるには、クライアントの子供たちの笑顔を届けることが一番であると考え、クライアントの子供たちに“自分自身がデザインした世界にたった一つのプレゼント”を贈り、子供たちを笑顔にするプロモーションを実施しました。

TBWAトロントはまず、クライアントの子供たちに、「おもちゃのデザインキット」を贈りました。

受け取った子供たちは、イマジネーションを最大限に働かせて、世界にたった一つの自分だけのオリジナルおもちゃをデザインします。

あとは、子供たちのデザイン画に息を吹き込むだけ。TBWAトロントのおもちゃ制作部隊が最新の3D印刷技術を駆使して、子供たちのおもちゃを現実のものに作り上げてくれます。

おもちゃだけでなく、専用パッケージも制作し、子供たちに届けられました。

おもちゃを手にした子供たちは最高の笑顔を見せます。

子供たちがハッピーなら、親であるクライアントも間違いなくハッピーです。クライアントを確実にハッピーにする素敵なクリスマス企画でした。

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/tbwa/toy-lab

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る