もう飲んだ翌朝は寝坊しない!“飲んだ仲間と起こし合える”アプリ「Get App」

Case: Get App

夜遅くまで楽しく飲んだはいいけれど、翌朝起きれなくて後悔した経験はありませんか。

南米エクアドルのラム酒ブランド・Ron San Miguelは、そんな失敗を回避し、“夜遅くまで飲んでも、朝すっきり目覚めることができる”アプリ、その名も「Get App」をリリースし大きな話題となっています。

若者たちの最大の悩みの一つ、それは“飲み方”。仲間とお酒を飲んで騒ぐことはこの上なく楽しくついつい夜遅くなりがちですが、そうすると、翌朝の目覚めは当然悪くなり、睡魔と闘いながら仕事をすることになってしまいます。

そんな若者たちに救いの手を差し伸べるのが、このアプリ。

まず、一緒に飲みに行った仲間全員でアプリをダウンロードし、皆で翌朝の目覚ましをセットします。

翌朝、それぞれの携帯電話が同時刻にアラーム音を鳴らしますが、自分だけが止めても鳴りやみません。一緒に設定したメンバー全員がアラームを止めると、やっとアラーム音が鳴りやむというものです。

誰が最後まで起きなかったかがわかってしまうため、“仲間に迷惑を掛けないようにしっかり起きよう”という強い気持ちが生まれ、結果、仲間全員が寝坊しないことが期待されています。

このアプリは同国で様々なメディアに取り上げられ、SNSで拡散し、大きな話題となりました。

これさえあれば、夜遅くまで飲んでも、しっかり起きて、仕事に支障をきたすことはないかもしれませんね。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/ron_san_miguel_get_app

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る