任天堂のブランド広告「われわれのリアリティがあなたを楽しませる。」

Case: Reality

大手ゲームメーカーの任天堂がブラジルで実施したブランディング広告をご紹介。

そのクリエイティブがこちらです。

現実の森の中でゲームのキノコをじっと見つめるスーパーマリオ。焦点があてられたゲームのキノコの周囲には、本物のキノコがいくつも写っているというビジュアルです。

コピーは、“Our reality is your enjoyment.”(われわれのリアリティが、あなたを楽しませる。)

「現実の世界」と「ゲームの世界」を混在させたこのクリエイティブを通じて、あくまで推測ですがこんなメッセージを伝えたいのではないかと思います。

われわれ任天堂が目指しているものは、誰もがイメージする一般的なリアリティ(現実性)を追求したゲームではありません。

われわれ任天堂が追い求め続け、これからも具現化していく世界、すなわち“われわれにとってのリアリティ”は「心躍る空想の世界」なんです。そしてそれこそが、あなたの楽しみ、喜びになると信じています。

受け手の想像力を掻き立ててくれるワクワクするプリント広告でした。

参考サイト

adeevee
http://www.adeevee.com/2014/11/nintendo-reality-print/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る