2014.10.28 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

レシート情報から今売れているものがわかるランキングサイト“レシーポ”が必見(週アスPLUS)

実際に消費者から集めたレシート情報でつくられる商品の売れ行きランキングサイト“RECEIPO(レシーポ)”がオープンした。

人はどういうとき態度・行動変容する? インプレッションとクリックの間にあるもの(電通報)

インターネット広告は、単体での効果は数値化しやすいものの、テレビCMのように「どのくらい費用を投じれば期待の効果が得られるのか」のモデルが確立されていないことが…

JALの「ターゲティング広告」を成功に導いたビッグデータ分析とは?(ITmedia エンタープライズ)

データ分析を通じて顧客1人1人のニーズをくみ取り、ビジネスに役立てる。IBMのユーザー向け年次カンファレンス「IBM Insight 2014」では、…

ずばり「マーケティングオートメーション」とは何か(ZDNet Japan)

動画配信プラットフォームのOoyaraが英Videoplazaを買収–動画広告市場へ参入(CNET Japan)

Web広告の効果はまだ上げられる! 通常のツールで計測できないコンバージョンとは?(ITpro Marketing)

10分で分かるコンバージョン最適化の基本(SEO Japan)

Google、サイトリンクの検索ボックスを拒否可能に METAタグ nositelinkssearchbox 追加(SEMサーチ)

SEO担当者必携!? 検索トラフィックのディレクトリ別分析をボタン1つで行うツール登場(Web担当者Forum)

技術に関するウェブマスター向けガイドラインを更新しました(Googleウェブマスター向け公式ブログ)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る