2014.9.30 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

カーナビアプリで広がるビジネスモデル?ヤフー「Yahoo!カーナビ」――販促NOW<MOBILE APPLICATION>(21)(AdverTimes)

スマホ業界のプレイヤーたちが次に向かっているのがクルマの分野だ。グーグルはホンダやヒュンダイ、アウディなどと組んで「Open Automotive Alliance(OAA)」を設立。

妖怪ウォッチの流行はいつから? 検索回数の推移から世間の動きを知る(誠 Biz.ID )

どんな人でも一度は使ったことのあるYahoo!やGoogleといった検索エンジン。それをちょっと面白くするツール「Googleトレンド」を紹介します。

オンライン広告全盛時代におけるDMの現状とは!?(マイナビニュース)

バナー広告やリスティング広告、メールマガジン、SNSを利用した販売促進活動、拡散力を期待するバイラルムービーなど、さまざまな手法によるオンライン広告が全盛だ。

Facebook、MSから買収した広告プラットフォームAtlasを再始動(ITpro)

動画マーケティングのスペシャリストが集う勉強会(ASCII.jp×WEBProfessional)

「こころに届く」がテーマ 京都広告協会がフォーラム(京都新聞)

ランサーズ、フィードフォースと連携~広告出稿作業に伴うデータ作成のアウトソーシングが可能に(MarkeZine)

Amobee、広告会社向けに初のマルチスクリーン3Dエクスペリエンスを発表(dot.)

「ブランド戦略の一環として」グローバル化を推進する日立製作所Webリニューアルの舞台裏(MarkeZine)

まだ音楽CDが売れる!ニッポンの不思議(東洋経済オンライン)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る