2014.5.30 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・学研がロスジェネ世代のママへ新雑誌創刊-Webとリアル店舗連動(AdverTimes)
学研パブリッシングは28日、20代後半から30代前半の主婦をターゲットとする買い物情報誌『aene(アイーネ)』を創刊した。
・ビッグデータマーケティングの未来が中延商店街にあった(ITmedia エンタープライズ)
ビッグデータの活用が本格化する時代を迎えている。そうした中で、ビッグデータをマーケティングの観点から捉え、マーケティングの進化に生かすことが求められている。ビッグデータ時代のマーケティングはどうあるべきなのか。
・リスティング広告の適切な入札価格をはじき出すデジタルマーケティングラボの「入札単価のテクニック」(IT Life hack)
・「学べば“強い言葉”は誰でも作れます」 【佐々木圭一×小林麻耶】(後編)(ダイヤモンド社 書籍オンライン)
・プライベートDMPの使い方と「最新DMPマップ」で理解する選択のポイント【最終回】(MarkeZine)
・電子書籍ストアが閉鎖しても購入済み書籍を補償、出版社側が無料DLサービス(INTERNET Watch)
・共有サーバーであってもアダルトサイトであってもGoogle検索に悪影響を与えることはない(海外SEO情報ブログ)
・クリックを呼ぶ広告文: 広告文改善のための10のチェックリスト(ANAGRAMS)
0