2014.5.30 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

学研がロスジェネ世代のママへ新雑誌創刊-Webとリアル店舗連動(AdverTimes)

学研パブリッシングは28日、20代後半から30代前半の主婦をターゲットとする買い物情報誌『aene(アイーネ)』を創刊した。

ビッグデータマーケティングの未来が中延商店街にあった(ITmedia エンタープライズ)

ビッグデータの活用が本格化する時代を迎えている。そうした中で、ビッグデータをマーケティングの観点から捉え、マーケティングの進化に生かすことが求められている。ビッグデータ時代のマーケティングはどうあるべきなのか。

リスティング広告の適切な入札価格をはじき出すデジタルマーケティングラボの「入札単価のテクニック」(IT Life hack)

「学べば“強い言葉”は誰でも作れます」 【佐々木圭一×小林麻耶】(後編)(ダイヤモンド社 書籍オンライン)

プライベートDMPの使い方と「最新DMPマップ」で理解する選択のポイント【最終回】(MarkeZine)

電子書籍ストアが閉鎖しても購入済み書籍を補償、出版社側が無料DLサービス(INTERNET Watch)

共有サーバーであってもアダルトサイトであってもGoogle検索に悪影響を与えることはない(海外SEO情報ブログ)

クリックを呼ぶ広告文: 広告文改善のための10のチェックリスト(ANAGRAMS)

名古屋のコピー賞「CCN賞2014」最高賞は、河西智彦さん「おきなわ健康長寿キャンペーン」(AdverTimes)

同じURLへ一つのページから2つのリンクが張られている場合どうなるのでしょうか?(SEOマニア)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る